

出世魚の話し

私は出世魚と聞けば、まず「ブリ」を連想します。

ワカシ → イナダ → ワラサ → ブリ

まぁこんな感じ(地域によって呼び方の違いあり)

先日、スズキを戴く機会があったのですが、スズキも出世魚とのこと。
(皆さんご存じでしたか?知らなかったのは私だけ?)

コッパ → セイゴ → フッコ → スズキ → オオタロウ

って成長していくそうです(これも地域によって呼び方の違いあり)

しかし、オオタロウって(^^;

210828suzuki.jpg

桜やっと満開です


やっと桜が満開になりました。記憶に残る限りでは一番遅いです。遅すぎて、花の付きも悪いッス。
弘前城桜祭りの来場者数も相当少なかっただろうな。
※ちなみに写真はミツワ薬局田町店の隣の公園。

Hi-Fi CAMPのCD



Hi-Fi CAMPのCD買いました。(去年の話しなのですが・・・)

Love For Allというミニアルバムです。

このCDには、トーヨータイヤのCMソング「ワンダフル・ワールド」

APPI2013CMソング「SNOW」などが入録されています。

じ、実はこのHi-Fi CAMPのボーカルKIMさんは、当社グループホーム薫風舎の協力医であり、ミツワ薬局中央通り店の近くで開業されている「金子内科クリニック」の金子先生の息子さんなんです!!

DSC_0613.jpg

ポスターももらいました。

ネスカフェバリスタ

DSC_0436.jpg
最近巷で流行ってるネスカフェバリスタが、うちの事務所にやって来ました。
早速飲んでみます。
ん~マイルドォ

価格もリーズナブルなのでお試しあれ(^^)

いちじく



「いちじく」です。

漢字だと「無花果」。

いちじくって聞いて日本人が頭に思い浮かべるのはアレだと思いますが、これ結構美味しいんですよ。

食べたことありますか?もしなかったら一度ご賞味あれ。
調べたところによると、不老長寿の果実って呼ばれてたらしいですよ。
何か身体に良いかも(^^)
(株)三輪商事 本部
青森県弘前市代官町102
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
