スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バカボンの歌



少し前、テレビのコマーシャルでフランス人の女性が「ボンボンバカボン、バカボンボン」って歌ってた曲流れていたの知ってますか?

その曲が入ったCDを聴く機会があったのでご紹介します。

タイトルは「アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~」です。

歌っているのは、フランスの歌手、クレモンティーヌ です。最近は日本を拠点に多く活動してるみたいです。

このCDは日本のアニソンをボサノバ調にアレンジした歌で、とても癒されるような感じで良いですヨ。

ちなみに入っている曲は、

ラムのラブソング (アニメ『うる星やつら』OP)
バカボン・メドレー
崖の上のポニョ (アニメ映画『崖の上のポニョ』主題歌)
おどるポンポコリン (アニメ『ちびまる子ちゃん』OP)
風の谷のナウシカ (アニメ映画『風の谷のナウシカ』シンボル・テーマ・ソング)
はじめてのチュウ (アニメ『キテレツ大百科』ED)
ロマンティックあげるよ (アニメ『ドラゴンボール』ED)
サザエさん・メドレー
ドラえもんのうた (アニメ『ドラえもん』OP)
とんちんかんちん一休さん (アニメ『一休さん』OP)

皆さんも聴いてみては如何でしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(株)三輪商事 本部
青森県弘前市代官町102
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。